真・女神転生ストレンジ・ジャーニー攻略wiki

真・女神転生ストレンジ・ジャーニーの攻略wikiです。ダンジョンデータやEXミッション、プレイレポート、装備、アプリ、データベース、悪魔合体、仲魔データ、悪魔パスワード、真・女神転生ストレンジジャーニーの基本情報などの攻略情報をまとめています。

ボーティーズ(M8~12)

◆M8「ボーティーズで機器観測を行え」

  1. イベント後、「ビーコン式観測機」を入手。
  2. 悪魔召喚プログラムで10体の悪魔を使えるようになる。
  3. ボーティーズへ。
  4. 【!】でビーコン式観測機を打ち上げよう。
  5. 【!】でビーコン式観測機を打ち上げよう。
  6. 打ち上げが完了したらレッドスプライト号へ戻ろう。

★ダンジョンデータはこちら★

[ ◆EXミッション ]
【ボーティーズ】:メルコムの仕事依頼(1)【EX1】、天狗になるのは程々に【EX2】、イグドラジルの暴走【EX3】が発生。
【アントリア】:ブルージェット号奪還作戦が発生。






◆M9「救難信号の発生源の確認」

  1. 先ほど入手した開示の勾玉をラボに持っていき、「ゲートサーチ」を入手。これで先へ進めるようになります。
  2. ボーティーズの中を進んでいくとノリスのイベント。(⇒気をしっかり持て / すぐに医療室へ行け)
  3. 更に先へ進むとノリスのイベント。次のミッションが始まります。

★ダンジョンデータはこちら★





◆M10「逃亡したノリス隊員の捜索」

  1. ボーティーズ3Fの奥へ行くとイベント。4Fへ連行されます。
  2. ゼレーニンに話かけるとイベント。「救難信号の発生源の確認」を完遂。
  3. 隠し扉の左横の壁を調べるとイベント。
  4. それを見た状態でゼレーニンにはなしかけるとイベントが進行します。
  5. イベント後、8Fに飛ばされます。ミトラスの部屋へ。
  6. ⇒名乗る / 無視する
  7. ⇒わからない / 神の導き / 知恵の力 / 体が進化した
  8. イベント後、「快楽の杯鐘」を入手。
  9. ⇒自分 / 仲間 / どちらも
  10. レッドスプライト号まで一気に戻ります。

★ダンジョンデータはこちら★






◆M11「ゼレーニン隊員の救出」

  1. ボーティーズに入るとイベント。
  2. 宮殿の中を進もう。(敵は出現しません。)
  3. 4Fのゼレーニンの部屋の近くに行くとイベント。別の部屋へ連行される。
  4. 部屋の四隅の死体を調べ、部屋の中央に立つとイベントが進行する。
  5. ⇒近寄って助ける / 様子を見る(助けようとすると全員にダメージ)
  6. 外道 ノリスと戦闘。
  7. 撃破後、「逃亡したノリス隊員の捜索」を完遂。
  8. ゼレーニンがいる部屋へ行くとイベント。
  9. 部屋の右下に行くとイベント。
  10. 部屋の左上に行くとイベントが進行する。
  11. 出来た穴から下の階へ。
  12. 1Fへ行くとイベント。「カイアストの鏡」を入手。
  13. 宮殿を出ようとするとイベント。(事前にヒールスポットで回復しておきましょう。)
  14. 悪霊 マカーブルと戦闘。
  15. レッドスプライト号に戻ろう。
  16. 戻るとイベント後、「ゼレーニン隊員の救出」を完遂。

★ダンジョンデータはこちら★



[ ◆備考 ]
外道ノリス戦では全体にダメージを与える大切断に注意しつつメディアで回復しながら戦えば問題なく倒せる。

悪霊マカーブル戦では、敵自体強力な技は使ってこないものの、全員にダメージと毒を付与するベノンザッパーで攻撃してきます。
毒ダメージも大きいので毒状態になったらすぐに回復アイテムなどで治療するようにしよう。






◆M12「ボーティーズのロゼッタ入手」

  1. イベント後、「エネミーサーチ」が追加。以降隠し悪魔が発見できるようになります。
  2. 宮殿4Fの先でイベント。夜魔 フォーモリアと戦闘。
  3. 4Fにあるエレベーターの起動スイッチを押すとエレベーターが使えるようになる。
  4. 1Fと3Fにあるどちらかのエレベータに乗って4Fへ行った先で、イベント。
  5. ⇒話しかける / とどめをさす / 放って立ち去る
  6. 話しかけるとバガブーがヒメネスの仲魔になります。
  7. 7Fにある2つめのエレベーター起動スイッチを押しておく。
  8. エレベーターで7Fに行き、そこの通路にある隠し扉から8Fへ。
  9. 8FでBOSS:魔王 ミトラスと戦闘。
  10. 撃破後、魔王ミトラスの合体解禁、「魔王の石片」、「ロゼッタ:Boo」を入手。
  11. イベント後、自動でレッドスプライト号へ戻ります。

★ダンジョンデータはこちら★


[ ◆魔王 ミトラス 攻略 ]
ミトラスには疾風属性の攻撃が効きます。
敵の爆砕拳は当たるとかなりのダメージになるので、ラクカジャで防御を上げたり、ディアラマを持っている仲魔を用意したりしよう。
また、マハブフダインを頻繁に使用してくるので、主人公には氷結が弱点になるような防具は付けないように。
幻虚無という技には全体に消沈効果があり、かかると毎ターンMPが減ります。
事前にディスダウンを用意しておきましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ