真・女神転生ストレンジ・ジャーニー攻略wiki

真・女神転生ストレンジ・ジャーニーの攻略wikiです。ダンジョンデータやEXミッション、プレイレポート、装備、アプリ、データベース、悪魔合体、仲魔データ、悪魔パスワード、真・女神転生ストレンジジャーニーの基本情報などの攻略情報をまとめています。

ルート分岐について

◆ルート分岐について


主人公のスタンスにより、エンディングが変化します。
エンディングには3種類あり、LAWルート、NEUTRALルート、CHAOSルートがあります。
主人公のスタンスがLAWならLAWルートに入るという風になります。

最終的なルート決定は、【ホロロジウムに初めて行った時に発生するゴアとのイベント】時に決定されます。
ですので、ゴアと会うまでに好きなスタンスに変えておく事でルートを分岐させる事ができます。

(終盤までは好きなようにスタンスを変更しても大丈夫ですが、あまりLAWやCHAOSに振れすぎていると、
スタンスを変化させようと思った時に選択肢を選んでもなかなか変わらなくなるという事態が発生するので、
見たいエンディングをまだ決めていないという人はLAWやCHAOSになる選択肢を選び続けないよう注意しよう。)


◆スタンスが変化する時


主人公のスタンスは以下の選択肢でなにを選んだかによって変化します。
変化するタイミングは以下の通り。

  • ボスと戦う前の選択肢で変化
  • イベント時に発生する選択肢で変化


攻略チャートには変化する選択肢にLAW、NEUTRAL、CHAOS、それぞれ色を変えて記載していますので参考にしてください。

(今のスタンスの調べ方は、メニュー画面などに表示される主人公の名前の色で判断できます。
水色ならLAW、白ならNEUTRAL、赤ならCHAOSとなっています。)

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ