真・女神転生ストレンジ・ジャーニー攻略wiki

真・女神転生ストレンジ・ジャーニーの攻略wikiです。ダンジョンデータやEXミッション、プレイレポート、装備、アプリ、データベース、悪魔合体、仲魔データ、悪魔パスワード、真・女神転生ストレンジジャーニーの基本情報などの攻略情報をまとめています。

フォルナクス

◆M23「フォルナクスのエキゾチック物質」

  1. 新しいミッションが追加。フォルナクスへ。
  2. 先へ進むと魔王モロクとのイベント。
  3. (⇒もう知っている / 人間と別の地に生きろ / 悪魔はみな消えるべき)
  4. BOSS:魔王 モロクと戦闘。
  5. 先へ進むとルイ・サイファーとのイベント。
[ ◆魔王 モロク 攻略 ]
火炎反射、氷弱点となっています。
マハラギダインに備えて火炎耐性や反射を持った仲魔を用意しておこう。
ボスが使用するゲヘナは全体に恐怖をつける技です。回復するアイテムを多めに持っていこう。
あとは氷結属性の魔法で攻撃していけば問題ないでしょう。







◆M24「フォルナクスのエキゾチック物質」・「3体の悪魔を撃退せよ」(1)

  1. 新しいミッションが追加。
  2. 左、中央、右の階段を降りた先で悪魔との戦闘になります。
    左右どちらかの扉のボスを攻略するとストーリーが進行します。そのため、まだ中央へのボスへは挑めません。
  3. ◆左の扉攻略編◆
  4. 落とし穴ゾーンを抜けてB5Fまで降りる。正解であればデモニカが反応します。
  5. 通路でレアフォルマ「太陽鏡」を入手。
  6. イベント。(⇒なぜ共存できない / それは邪な考えだ / 言う通りかもしれない)
  7. BOSS:堕天使 ミスラと戦闘。
  8. 1体目のボスを倒すとイベント発生。自動でレッドスプライト号に帰還します。
  9. 降車デッキへ向かうとイベント進行。
  10. ジャック部隊基地へ行くとイベント。(⇒はい / いいえ)
  11. ◆右の扉攻略編◆
  12. ダークゾーンを抜けてB5Fまで降りる。正解であればデモニカが反応します。
  13. 通路でレアフォルマ「干支月宮鏡」を入手。
  14. イベント。(⇒ここで死ぬ事はない / 死など恐れてはいない / もし死しても霊は生きる)
  15. BOSS:死神 オルクスと戦闘。
  16. 2体目のボスを倒すとイベント発生。
  17. ジャック部隊基地へ。


[ ◆堕天使 ミスラ 攻略 ]
ボスは疾風弱点、火炎耐性、氷無効となっています。
ガルダインなどを持つ仲魔を用意しておくと良いでしょう。
使用する虚幻夢は全体に消沈をつける技なので、メパトラストーンなどを多めに持っていくと良いでしょう。
爆砕拳は1体に大ダメージを与える技なので、常にHPに余裕を持たせておきましょう。


[ ◆死神 オルクス 攻略 ]
ボスは火炎・電撃弱点となっています。
オーカスの時と同じで物理攻撃を主体にして攻撃してくるので、パーティに1体は物理反射をもつ仲魔がいるととても楽になります。
丸かじりや食糧調達と暴飲暴食でHPを回復するので、回復量を上回るようCO-OPを発生させて戦うと良いでしょう。






◆M25「ジャック部隊基地のヒメネス救出」

  1. 基地に入ろうとすると人間 へいし×2と戦闘。
  2. 小部屋の中で人間 へいし×2、人間 へいしちょうと戦闘。
  3. 地下1Fの隠し扉から先へ。
  4. 地下1Fのダークゾーンを抜けた先でジャック部隊兵に話しかけ、パスワードを聞き出そう。
  5. 階段前にある扉を調べ、ロックを解除しよう。
  6. イベント。
    (⇒装置を止める / 状況を調べる)
    (⇒繋げる / 繋がない)
  7. 1Fの【!】でイベント。
  8. BOSS:邪鬼ピシャーチャ×2、人間 ジャックと戦闘。
  9. イベント。(⇒ヒメネスを止める / 何もせず見ている)
  10. 「ジャック部隊基地のヒメネス救出」を完遂。
  11. イベント。「宿曜鏡」を入手。
    (⇒彼に問題はない / 経過を診るべき / 確かに外すべきだ)
  12. 3つのレアフォルマをラボに持っていくと「エネミーサーチB」を入手。


[ ◆人間 ジャック 攻略 ]
ボスは五月雨撃ちとピュアブルーしか使用しません。
五月雨撃ちは全体にランダムで大ダメージを与えます。主人公の銃弱点になる装備は外しておこう。
物理攻撃しかしてこないので、物理反射の仲魔がいると楽です。
また、ピュアブルーは全回復と能力の減少を治療する技になります。
ジャックの仲魔のピチャーシャはパイツァ・ダストで爆弾状態にしてくるので、回復アイテムは用意しておこう。






◆M24「フォルナクスのエキゾチック物質」・「3体の悪魔を撃退せよ」(2)

  1. フォルナクスへ。
  2. 中央の扉の先へ行き、エネミーサーチを使うとイベント。
  3. 悪霊 なぞのあくまと戦闘。
  4. 階段を降りるとイベント。(⇒地上は破壊させない / 悪魔のこじつけだ / そうなのかもしれない)
  5. BOSS:地母神 アシェラトと戦闘。
  6. 「3体の悪魔を撃退せよ」を完遂。
  7. ダークゾーンと隠れ場を抜けて、B7Fでイベント。
  8. BOSS:邪龍 ティアマトと戦闘。
  9. 「邪龍の塩塊」、「EX物質:For」を入手。
  10. 「フォルナクスのエキゾチック物質」を完遂。


[ ◆地母神アシェラト 攻略 ]
アシェラトは氷結弱点、疾風反射となります。
ボスはアスラ戦と同じように1ターン目にアスラローガを使用してきます。
MAD状態になって同士討ちが始まらないよう、戦闘が始まったらすぐに防御しておこう。
阿修羅で全体にランダムで大ダメージを与えてくるので、HPの残量は常に注意しておこう。


[ ◆邪龍 ティアマト 攻略 ]
ティアマトは電撃弱点、氷結吸収となります。
ボスは頻繁にラスタキャンディで全能力を上げるので、その都度デカジャで打ち消すようにしよう。
使用する技は「母なる大地」で、全体に氷結属性ダメージを与えるのと、自身も170程回復します。
回復量を上回るよう、電撃系のスキルがある仲魔を揃えてCO-OPを使おう。

あとは、普通に全体攻撃をするものと、「黄昏の旋律」という全体攻撃+攻撃力を下げる技を使用します。
下げられたら打ち消すか、タルカジャで元に戻そう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ