真・女神転生ストレンジ・ジャーニー攻略wiki

真・女神転生ストレンジ・ジャーニーの攻略wikiです。ダンジョンデータやEXミッション、プレイレポート、装備、アプリ、データベース、悪魔合体、仲魔データ、悪魔パスワード、真・女神転生ストレンジジャーニーの基本情報などの攻略情報をまとめています。

デモニカの強化

デモニカの能力を強化し、ダンジョンを探索せよ。

未知の領域"シュバルツバース"内部には、
様々な罠や悪魔が探索ミッションを
妨害すべく待ち構えている。

待ち受ける障害や、探索の局面にあわせて
様々なアプリケーションでデモニカの機能を強化し、
過酷な調査ミッションをコンプリートせよ。


探索ミッションを支援するデモニカの機能の中でも、
特に重要なものとして"ゲートサーチ"が挙げられる。
ゲートサーチは、ダンジョンに隠された扉(ゲート)を発見し、
プレイヤーをシュバルツバースの核心へと導いてくれる。
だが気をつけて欲しい。未知の領域には未知の危険も潜んでいるのだから。

また、ダンジョンに身を潜める悪魔たちを暴き出す
"エネミーサーチ"も存分に活用すべき機能である。
プレイヤーの前に姿を現さないこれら悪魔達は、
レアなアイテムなどを所持している可能性が高いからだ。
だがミイラ取りがミイラにならないよう気をつけなければならない。
彼らは別に人間が恐ろしくて姿を隠している訳ではないのだから。

そして、プレイヤーの位置情報を常に把握する事ができる"オートマッピング"機能も重要だ。
一度移動した場所が正確に記録されるオートマッピングがあれば、
どんなにダンジョンが複雑でも乗り越えることができるはず。
だがここが脅威の空間である事を忘れないで欲しい。
全てが記録されたとおりだと思うのはテクノロジーへの過信である。

上記はデモニカが持つ機能の一端に過ぎない。
アプリケーションの収得により、探索を助ける様々な機能を付加することが可能だ。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ